<< 心に花を*Operation ... 心に花を*言葉にすること >>

心に花を*記憶

e0135250_191394.jpg

かなしいことも

うれしいことも

きちんと憶えておく










私は2年前まで「東京DMAT」に所属していました。

DMATとは、「災害派遣医療チーム Disaster Medical Assistance Team」 のこと。

阪神・淡路大震災後、「もっと助けられた命があったはず。」との想いから、医師達が立ちあがりで出来ました。

東京から始まったDMATは、今では全国に広がりました。

そして今、東日本の震災地へ沢山のDMATが出動し、活動しています。


私がDMATで、学び訓練してきたことは、阪神・淡路大震災の実体験に基づくものです。

 『きちんと憶えておくこと・記録すること』 今私達が出来ることの一つだと思います。

未来の命を助けられるヒントになるから。
[PR]
by kumi-choco | 2011-03-15 19:38 | はないろ
<< 心に花を*Operation ... 心に花を*言葉にすること >>